【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

スケジュール帳のはなし。

こんにちは、かのです。
ふらふらと遊びに来ました。

 かのスケジュール帳を探す

去年は持ち歩いてなかったスケジュール帳をもってみようかと探してました。

キッカケは、ブログと本ですね。
ブログってすることいっぱいだから、もうすこしきちんと時間管理しなきゃいけないなと思っていたところに…

手帳術の素敵な本との出会いがありました。

ま、その出会いの話は、明日メインブログで更新予定ですので…。

置いといて♪

やっぱりほぼ日手帳ですよね!

www.1101.com

 うん。やっぱりほぼ日手帳だよね!
って思って、2回くらいカートにいれて支払い手続きまで言ったんですが…。

「頭の片隅で7,000円の手帳、ホンマに使いこなすんやろなあ!

ホンマに使いこなすんやな!

7,000円やぞ!」

っとうるさいやつチョロチョロ頭の中でおるんです。

4年間ほど、ほぼ日を使ってたんです。

ただし3月以降はほぼ真っ白!

そんなわたしが、7,000円・・・

 

 

もう一度、他の手帳を調べてみよう!

結局さいごまで手続きは進まず、手が止まり。

いろんな手帳をみてみよう!ってことになりました。

2番目に候補に挙がったのが…

www.edit-marks.jp

ぜひ、見てみてください。
シンプルで良い感じなんだから!いいでしょ~。
1日1ページで、バーチカルもある。

でも、ウィークリーが週単位でついていなかったこと。

そして、お値段は・・・5,292

 

まだ高い…。

何かいい手帳ないかなぁ。

 

www.shachihata.co.jp

お値段!Amazonで買えば1,591円!!

お安い、お安いわりにデザインがシンプルで良い感じ…。

ウィークリーとマンスリーがあれば充分事足りるし

君に決めた!!

 

使ってみて、良ければレビューしたいなあ♪

 

迷走してるときに、Twitterでアンケートしてみました。

皆どうしてるんだろう…

 まだまだみなさん手書きなんですね!

外国人はデジタルの人が多いらしくって、手書きが多い日本人にびっくりだそうですよ!

わたしもいろいろ使ってみたくって、使ってみるけどデジタルは続かない。

いやそもそも、わたしはスケジュール帳が続かない…。^^;

忙しい時は続くんですけどね。暇になるとダメですわ。

 

 意外とみなさん、マンスリーなんですね!

やっぱりウィークリー→デイリーって細かくなって書くスペースが増えるほど困りますよね。どう使ったらいいのやら…。空いたスペースに寂しさを感じます。

 

そんな方は明日のメインブログ記事で紹介する本をオススメします!

 

みなさま、ご協力いただきありがとうございました!
参考になりました。

さいごに、最近のメインブログをご紹介

アイデンティティを考える小説『i(アイ)』 西加奈子、著《読書感想・レビュー》 - 手書きのようで、活字のようで、

お金が巡ってくるようになる『幸せなお金持ちになる すごいお金。』和田 裕美,著《読書感想・レビュー》 - 手書きのようで、活字のようで、