【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

乙女座って「世話焼き」で「放っておけない」よね。―しいたけ占い検証①―

こんにちはかのです。
しいたけ占いってご存知ですか?

voguegirl.jp

見たことない人はぜひ読んでみてください!
当たると噂ですので^^

そして、今回は本当に当たってるのか…
しいたけさんが、最近乙女座についてのまとめをツイートやブログに書かれていたので、それを拾いつつ、自分に当てはまるかみていきたいな~と思います!

よく言われる乙女座の特徴

  •  世話好き
  • 綺麗好き
  • 放っておけない

この3つがよく言われるらしいです。
わたしの場合、綺麗好きは当てはまらないかな~^^;
綺麗には保てないし、綺麗にするという感覚がないです。たぶん。

それ以外の世話好き放っておけないは当てはまります。

気になりだすと、お節介を焼きたくて仕方なくなる性分です。
旦那のことでも言いたくって言いたくって!
でも言えば喧嘩になるから言わない方がいいことってありますよね。

結局、言わない方が良いとわかりながらも、ポロっと言ってしまいます。

放っておけないも同じですよね。
ダメですね。若い社員さんに任せた仕事ができてなくって…。
自分の中ではいろいろ考えて、

「フォローしたし、流して何事もなかったように振る舞った方が後々の関係性としてもいいよね!」

と自分の中ではわかってるのに…
苛立ちや「この子のためにひと肌脱がねば!」みたいな正義感が勝って、まあそれプラスいろいろあって・・・

言ってしまった。偉そうに口出ししてしまった…。

そして自分は、後悔と嫌われてないか心配して胃が痛かったり・・・。
こうなることはわかっていたのに、なぜ手を出した。

あとTwitterでもなんでこんなお返事になるんだろうとちょっと辛いな~と思いながら、そこでやめればいいものを・・・。
返事を返せば、なにかわたしの期待する一面がみれるかもしれないと思って返してしまうんですよね。
やっぱり、ちょっとちがうニュアンスのお返事でガッカリしたりします。

正義感が見えるとダメなんですよね。突っ走ってしまうんですよ~。
そしていろいろ溜まるストレス。

そうこれが、良く言われる乙女座って奴らしいです。

しいたけさんのアドバイス

 

 

 

 

 

傲慢な自分がいて、それが自分の首をしめています。
私の場合はそれがわかっているにも関わらず、鶴の恩返しのごとくありもしない羽根を渡そうとして痛い目にあっていたりします。

直さないといけないですよね。

 

こんな感じで、気楽に何回かにわけて書いていきたいなと思っています^^
最後になりましたが、しいたけ占いのしいたけ様に感謝です。
ありがとうございます。