【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

乙女座って謎のひとり時間が要るよね―しいたけ占い検証③―

こんにちはかのです。

今回も前回の続きでしいたけ占いさんの乙女座検証です。

 

kanonote.hatenablog.com

 

他人から切り離された時間、、、要る!!絶対!!

どんなに彼氏や旦那が大好きであっても、毎日ずっと一緒は嫌!

自分の時間を頂戴!!

なかなか理解されないのですが、愛する人との時間以上に1人の時間が最重要です。

何度も何度も元彼とも旦那にも言ってきましたが…。

「どうせ俺よりネット(ゲーム)なんだろ」

って言う感じに拗ねます。いや、これとそれとは別なんだ。
ずっと人と会ってると何ていうか、息苦しいんだ。とっても。

 俗世間の悩みを持ちこまない世界。それが昔はひとりでゲームの時間だったり…。
動画や音楽をたのしむ時間だったりしたんだと思う。

今は、写真撮ってる時や、本読んでる時、音楽聞いてる時にそう感じるかな。
(料理はちょっと苦手だから、音楽で気を紛らわせながらやってます)

写真、音楽、そして本

写真は、画面ごしに被写体を覗いてしまえば、完全に自分の世界に入ってます。
プロじゃないけど、自分の中では本気ですね。その瞬間瞬間が…。
完全にいろんな悩みなんて忘れきってる気がします。

kanonote.com

 

音楽もそれに近いですね、イヤホンでガンガンに聞き始めると一音一音に集中しちゃって何も考えてないですね。

kanonote.com

 

その点、本はすこし違うかもしれない。
「本と対話する」という言葉がありますけど、いろいろ考えるもとをもらって考えてますね。でも何を思っても本は言いかえしてこないので…。
そういう意味で完全なひとり時間です。

book.kanonote.com

 

結婚しても大事なひとり時間

たぶん人とお付き合いするまで自然に時間がとれていたんだと思います。

友達と会うにしても毎週ではないし、家に帰れば自分の部屋があります。

ただ、付き合うってなったときに、時間が合えば会うのが当然みたいな感じだったので、カルチャーショックだった気がします。それにわたしにはどうもそれが合わなかったんですよね。

いまでは、結婚生活で人と長い時間一緒にいることに慣れてきました。

結婚したいまでも時間が充分にとれないと、ダメですね。
朝、旦那が目覚めるまでとか、旦那が仕事から帰ってくるまでとか…。
あとは、休日ですね。休みがズレてるんですが・・・

旦那が可哀想ですが、こちらとしてはありがたいです。^^;

過去のしいたけ占い検証

 

kanonote.hatenablog.com

 

 

kanonote.hatenablog.com