【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

乙女座の直感とお店と人付き合い―しいたけ占い検証⑤―

こんにちは、かのです。

引き続き、乙女座の話にからめて自分のことしゃべってみます^^

 

kanonote.hatenablog.com

 

乙女座の直感

コレ!なんとなくわかります。

いくら面白そうでも自分が不要な場所に割り込んではいきませんね。
おもしろそうだな!と思って、かつ自分の需要がありそうなものや場所が好きですね。

 お店の好き嫌い

味がマズイのは論外ですが…。
自分が受け入れられてるかどうかってリピーターとして利用するか別れてきます。

小さい居酒屋なんかだと、店員さんの表情とかよく見てますね。
常連客で成り立ってるお店とかだと、笑顔が作り笑いで料理は絶品でも、居心地が悪かったり…。

わたしがそういうお店に行くのを二の足を踏むと旦那が「なんで?」と聞くんですけど…。大した理由が思い浮かばないんですよね。「なんかあまり受け入れられてない感じがする」みたいな・・・。上手く説明できないんですけど、居心地が悪い

旦那はそういうのに鈍感で羨ましいです。
わたしのそういうよくわからん直感で料理はうまいけど行きたくないお店があります。

逆に、満面の笑顔で「かのさん」ときちんと呼んでくれる大将は好きですね!
名前を憶えてるかってことではなく…。

わたしは旦那の紹介で行ってるお店が多いので、旦那の連れ(おまけ)って感じが多いんですけど…。きちんとわたしを「かのさん」として話しかけてくれるお店は何度も通って、親しい友達とも行きたくなりますね。

それは、お店に限らずどこでもかもしれません。

何かグループ(部活、ゲームのグループ、友達の輪等)に入るときも外野に弾きだされそうな場所は苦手ですね。人付き合いは下手なんですよ。
おもしろそうだからとあとから入って、自分の居場所を切り開くとかはできそうにないですね。

図々しいですが、はじめから輪の真ん中に座れそうな場所がいいです。
その方がおもしろいですしね。

そういう場所の良し悪しの直感って、人に説明するのが難しいですよね^^;

しいたけ占い検証シリーズ

 

kanonote.hatenablog.com

 

kanonote.hatenablog.com

 

kanonote.hatenablog.com

 

kanonote.hatenablog.com

 

今日のメインブログの更新内容

はじめて読書モニターに当選しました!

そのレビューをしてみたので、よろしければ読んでみてください。