【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

30歳のお誕生日、うれしかったことを並べてみる

こんにちは、かのです。
30歳になって1日が過ぎました。

すごくいい誕生日だった気がします。
記憶にある限りで一番!

誕生日2日前に誕生会の日に仕事が入った…

 出だしは悪かった・・・。

バイトの後輩の調整ミスで、8/27に仕事が入ってしまった。
直前の日曜日だったから、その日は旦那を思いっきり振り回そうと思っていたのに…。

ココで、レストランの予約の一つも要れていれば断ったんですが、予約はない。特に約束もない。あるのは、暗黙の了解だけ・・・

どうしようもなく、「ごめん旦那、仕事入った」とLINEを送りました。

5つの誕生日のいいこと

良いこと①:旦那のギャップ萌

仕事だから仕方ないと言ってくれ、祝おうとしていたという話をしてくれました。

三田屋予約しようと思ってたけど、してなくってよかったわ」

三田屋!?!?予約!?!?あの旦那が!

三田屋とは、神戸では有名な高級ステーキ店です。お高いんですよ。

予約とは、うちの旦那は、予約が嫌いで時間を決められるのが嫌いなんです。予約なんて大勢でご飯をたべるときくらいです。

うれしかったです。まあ、27日空いててふたを開けてみたら予約してないかもしれないけど、する気でいたのが嬉しい!

良いこと②:いつものお店でお祝い

27日は仕事が終わってから、どこ行くか迷って…

「○○(いつものお店)いこ!」

ということにしました。なんとなくこのお店なら、大将とお姉さんが祝ってくれると思ったんですよね。それが一番たのしいかな~と!

いつも仲良くしてもらってる人にお祝いしてもらえると嬉しいですね。

その辺りのお話は以下の記事でも読めます。

kanonote.com

良いこと③:母からのメール

誕生日の朝、母からメールが届きました。

わたしが生まれた日は鈴虫が鳴きはじめていたそうです。

わたしも、産んでくれたこと育ててくれたことを感謝する趣旨を返信しました。

こうやって、30歳になっても誕生日を気にしてくれる親がいるのは恵まれてるなあと思います。そんな親だからこそ、つい30歳にもなって甘えてしまうんですが…。

良いこと④:大好きなイラストレーターさんからのおめでとう

たぶんこの人のイラストに恋してる。って思うくらい好きなイラストを描く方がいます。どんなに凹んでても、この人のイラストみてると忘れちゃうくらい!

そんなひとが同じ8/28生まれだと発覚したんです。

 思わず、こんなツイートを送りました。
正直、もしかしたら返信来ないかな?という下心込みで(笑)

すると!!

 ご丁寧に、イラストまで!!
ほんとうにうれしかったです。お返しできるものがなくって恐縮するくらいです。

あ!せめて!宣伝を!

この方は、LINEスタンプをつくられいます。私も使ってるんですが、むっちゃかわいいのでぜひ!!

 良いこと⑤ フォロワーのみんなからのおめでとう!

たくさんのかたに「おめでとう」とTwitterでいってもらえました。
記事のコメントでも、先ほどのツイートの返信にも!

こんなにも祝ってもらえると思わなくって…。

いやだって、misato.さんへのツイートの返信だけで10名の方ですよ。
スルーされてもおかしくないところをわざわざ手を止めて「おめでとう」っていってもらえる有り難さ。

ひとりひとりのツイートがほんとうに嬉しかったです。

改めて、ありがとうございました。

記事紹介:ブログをしていたから出会った物語

最近、アフェリエイト広告の担当の方とメールのやりとりをさせていただいております。その中で、comicoの記事を書きませんか?と言う話がありました。

以前から、アプリをいれて、1作だけずっと読んでいたのですが・・・
いろいろ読んで見よっかなと言う気分になってあれこれ読み漁りました。

その中で、この作品を語りたいと思ったのが以下の記事で紹介した漫画です。
胸キュン、青春もいいけれど…落ち着いた胸キュンが心地よかったです。

ぜひ記事も含めて一読ください!

 

【読書感想/comico】 恋に苦労した人にやさしい恋愛漫画『11年後、私たちは』をレビュー - 読書ノート