【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

誕生日プレゼントを考えてみよう♪

こんにちは、かのです。

「誕生日プレゼントを買ってあげるから考えておきなさい」
と旦那から宿題を出されました。

なにがいいかな~。

パっと浮かばないのでブログを書きながら考えてみたいと思います。

誕生日プレゼントを考えよう

Macbook

欲しいものと言われ、頭にパっと浮かびました。
前々から、Twitterでほしいほしいと言っていたので…

喉から手が出るほど欲しい!

10万円超えは・・・アカンやろ。
10万円のものを貰えば、10万円のものを返さねばならぬ。

恐ろしい…。却下

カメラレンズ

何がほしいの?広角?単焦点?・・・・・・・。わからない。

というより、FUJIFILM X-Pro2を狙っていて、いまレンズを買わせたりしたら買換えが遠のく。保留。

靴がそろそろボロボロだったな。

私「靴ほしい」

夫「サンダルやろ」

私「遅いやろ!はー。でもサンダルって夏の終わりにほしくなるよね」

っていう会話がありました。実際はスニーカーがちょっとほしい。
でも日用品なんだよなあ。それなら自分で買うしな

フライパン

日用品だな。却下。

手帳

毎年買って、毎日持ち歩いて…。
これを毎年買ってもらったらどうだろう…。

私「手帳かってほしい」

夫「え!!早いやろ」

私「しらんの?9/1発売なんやで」

有りだな。

 

 

・・・・手帳会議中・・・・

 

バーチカルで、マンスリーもついてて、ええ感じのないかな。

ほぼ日はバーチカルがありません!ウィークリーは小さすぎて不安です!
デイリーはデカくて重たいです。

ジブン手帳は、カラフル過ぎて目チカチカします!

EDiTは…シンプル!バーチカルあり!わかりやすい

EDiTが最有力なんじゃないでしょうか!
2,808円と誕生日プレゼントには安めですけど。

 

淡路島へいこう

「淡路島へ行きたい!!!!」

と言い続けてるにもかかわらず、まったく連れて行ってくれない。
つれていけー!おいしいものたべさせろー!

淡路島行きたい!!!でも写真しか残らない…

これでいいのか?

まとめ

  • 日用品ではなく
  • 1~2万くらいで 
  • ほしいもの

意外とむずかしい…。