【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

#いちばん田舎出身っぽいフレーズ出した奴が優勝

こんにちは、かのです。

おもしろそうなTwitterハッシュタグを見つけたので参戦!

#いちばん田舎出身っぽいフレーズ出した奴が優勝

ちょっと田んぼの様子みてくる

 これ、リアルに我が家の会話にでてくる。
小さいころから1万回聞いてるかもしれない。

台風の日も、カンカン照りの日も…。

祖父は「ちょっと田んぼみてくる」といって出かけて行く。

田んぼの水の量が大事なのだ。もうすぐ稲刈りだ。

○○までの距離

 リアルにそれくらいかかったかもしれない。
自販機にジュース買いにいくのが大冒険だった気がする!

 徒歩で行こうと思ったことがないんだけど…。
チャリで30分かな…。

女の子は危ないので、夜に帰ってくるときは送迎必須だったね。
部活の試合行くにも大変だった…。

小さいころ学区内にコンビニがなかった。
買い物といえば、お母さんと一緒にいくスーパーだった。

 あって普通。大人の頭数は車が要る。
お父さんが会社に行くのに1台。
お母さんが買い物に行くのに1台。
お兄ちゃんに1台、妹にも1台。

むしろ農業用の軽トラをいれると家族より車の方が多いこともたくさんあると思う。
決して金持ちなわけじゃない。

バス、電車を使うより、車の方が便利なのだ。
そもそも、駅にたどり着くのに車がいるしね。

 

スタバ

 わたしはスタバ大好きなんですが…。最寄りのスタバは車必須です。

先日友人と

友達:「尼崎(都会)から引っ越してきた子にさ、『スタバどこにあるんですか!!!!』言われてさ…向こうはいっぱいあるらしいねんけどね」

私:「そらしゃあないな。田舎やからなあ」

と言う話をしました。
たまにその子をスタバに車で連れて行ってあげるそうです。
兵庫県内にはスタバはそこそこあるんですが、神戸市に密集しています。辛い…。

▼この記事で紹介した『スターバックス 西舞子店』は景色が良いのでオススメです。

スターバックスでの時間があまりに充実してたので記事にしてみる - 手書きのようで、活字のようで、

 

わたしの投稿作品

 友達に軽トラみられるのはカッコ悪いので…。
こそこそと送ってもらってました。

ちかくの裏道で下してもらい、涼しげな顔で颯爽と登校!

まとめ

良いタグですね。見ているだけですごく面白かったです。
ほほえましく、懐かしい。

田舎楽しいです!

メインブログより、田舎の写真特集

兵庫県

kanonote.com

兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠って場所です。
田舎と言うより、山奥です。スタバもコンビニもちかくに見当たらなかった気がします。

kanonote.com

▲花菖蒲を見にいってきました。
ご近所のおばちゃんおっちゃんが、お世話をされてるようで井戸端会議が園内ではじまるほのぼのっぷりです。いいですね、こういうの。

兵庫県

kanonote.com

▲お城はやっぱり街ですが…。山の中ひたすら緑の中を走ってきました。
よかったです!緑満喫できました。

kanonote.com

▲山口も田舎でしたね。元乃隅稲成神社は田舎道をひたすら走って、急に渋滞しだしたなと思ったら駐車場渋滞でした…。