【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

六甲ミーツアート2017に行ったよ!!

こんにちは、かのです。
今日は六甲ミーツアートというイベント?美術展?に行ってきました。

www.rokkosan.com

六甲山の色んな場所にオブジェとか芸術作品が展示されています。
それを鑑賞しようよ!っていうもの。

もちろん写真を撮っていい美術展です。

www.rokkosan.com

フォトコンテストもあるんですよ!

 

写真は、後日メインブログに六甲ミーツアートの詳細と一緒に更新する予定です。

(ただいま、スマホに移動中)

とりあえず楽しかった気持ちのままブログが書きたくって♪♪

写真撮りにはオススメ!

f:id:kanonote:20170920225511j:image

写真を撮る人は、六甲山来たことがある人も、来たことがない人もぜひ!おすすめ!

六甲山そのものが、写真が楽しい場所なのですが、さらにいろいろ展示物が素敵な被写体になって楽しさ倍増ですよ。あっちから撮ろうか、こっちから撮ろうか考えるのがたのしくってたまらない!

あと、植物も豊富ですしね!きれいです!

お散歩気分でたのしみましょう♪

f:id:kanonote:20170920225530j:image

相当、歩きます。オブジェを探すのに一苦労。
一体どこにオブジェがあるのか宝探しのようです。
見逃したと思って行ったり来たりすることもありますし・・・。

すっっごい歩きます!!!!

歩きやすい服装は必須ですね!
あと山頂は気温が低いので1枚上着持っとくべきです。

あと3日くらい1つのチケットで楽しめそう

4つの有料施設を1つにまとめてお得に入場できる『六甲ミーツ・アートチケット』があります。大人は1,850円。一見ちょっとお高いですが、お得です。

オトクなポイント!

てっきり、1,850円分1日で楽しまないと行けないと思ってたんです。ところが、今日2つだけ入場して、残りは別の日にまわるということが可能なんです。

どういうことかというと、入場する際にスタンプをチケットに押されます。そこの日付で入場したかしてないかが管理しています。だから、スタンプの押してない施設は別の日に入場することができる。

ちなみに、入場した当日であれば再入場はチケットを見せれば可能です。

更に加えて、1度別の日に入場してしまった施設であっても1つだけもう一度入場できます。

1日目あそんでみて、これはあと3日くらい遊べそうだなと思いました。

  • 1日に全て見なくて大丈夫!
  • 一度入場した施設も当日なら、再入場無料
  • 加えて1施設、別の日であっても再入場できる!
利用できる有料施設と大人料金
  1. 自然体感展望台六甲枝垂れ (通常料金:大人300円)
  2. 六甲山カンツリーハウス(通常料金:大人620円)
  3. 六甲高山植物園(通常料金:大人620円)
  4. 六甲オルゴールミュージアム(通常料金:大人1,030円)
  5. プラス1施設入場特典

楽しかった!

アートとかわたしは理解できてるのか自信ないけれど…。
どういう意図の作品なんだろうとファインダー越しに考えるのが楽しかったです。

あーでもない、こうでもない。どういう作品なんだろう?

きょうは曇りだったので、晴れの日にもいってみたいなあ…。いや行こう!!
気分はイイおもちゃを見つけた子供と一緒です。

ふふふ。写真もまた、インスタやメインブログ、Twitterに垂れ流していきます!

では、まずは文章だけですが、以上兵庫県六甲山よりお伝えしました。

広告を非表示にする