【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

眠っていたお宝記事を掘り出すたのしみ

おはようございます。
今朝、いいものをみつけてうれしかったので記事にしてみます。

最近、SANGOに変えたという話を以前書きました。
メインサイトでも、SANGO一色です^^;

kanonote.com

今日もちょっとだけ関わる話なんですが・・・。

久しぶりに開くノートアプリ

わたしは、Milanoteというアプリを使っています。
すこし古い記事になりますが、EvernoteやOnenoteに変わるアイディアが出てくる最高のメモ帳!『Milanote』 なんて記事も書きました。

実は、有料アプリなのに半年以上放置していたんです。
ブログに疲れちゃったりしてモチベーションの高いころの言葉が辛かったり、カメラにハマったりでなんか見なくなっちゃったんですよね。頭の片隅にはあったんですが使わなくなっていました。

昨日、ふとある人がMilanoteの話をしていて開いてみたんです。

昔のノートを開くように

久しぶりにあれこれみてると、春先にもすでにいろんなことを考えていて、夏もいっぱい考えたつもりだったけど地盤はもっと前にはできていたんだなと感じるくらいにいろいろな発見がありました。

こんなこともこんなことも考えてたんだな。

やっぱりつかいやすい

改めて使いやすさを感じました。
こんなに情報をストックできるのに使わないのは惜しい。

検索機能も加えられてさらに使いやすくなっていますし…。

 

 

そんな話はいいんです。おまけです。

 

 

お宝発見!

ココでやっと最初のSANGOの話につながります。
SANGOの製作者さんは『サルワカ 』というサイトを作っていらっしゃいます。

このサイトのイメージが非常に強くててっきり、このサイトしか知らないくらいの勢いだったんです。

それが、資料として保存した中にこんなページを見つけました。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

今の今まで、すっかりポッカリと忘れていました。

きっと読んでいい記事だと思って保存したんですね。
そして、残念なことに忘れられて、今まで眠っていた^^;

今、改めて読んでみて今だから共感できる部分、勉強になる部分を見つけてワクワクしました。

でも、もしかすると記憶の片隅にこの記事の考えが残っていたから自分の考えも変化したのかもしれません。今となっては、どっちが先やらですね 笑

 

1つ言えることは、
「ホント良かったよ、この記事と再会できて。」

 

自分も誰かに響いて保存してもらってまた見返して何かを感じてもらえる。
そんな記事がかけたらステキですよね。

 

早起きは三文の得!まさにそんな朝でした。
では、今日もがんばりましょ♪