【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

30代で立ち止まっちゃダメだ

こんにちは、かのです。
久しぶりにこっちを更新してみます!

お姉さま方をみていて、「立ち止まっちゃダメだ」と思います。

10代・20代は、自分を成長させるためにみんな必死にやるんだと思います。
フレッシュでどんどん吸収して新しいことを学んで…

怠けていても、学ぶのが仕事という風に学ばされるからどんどん伸びる。

わたしは10代・20代はサボった口です。
おかげさまで「なにもできない」かのさんがココにいます。

いまのわたしが30歳です。

最近、40歳や50歳のお姉さま方に目が行くようになりました。
わたしの未来です。

あれ?みなさんもっとステキじゃなかったっけ?

最前線で、働かれてた方。
10年前、バリバリ働いて、バリバリ稼いでたんです。
そりゃあ、かっこよかったですよ〜
女子としてもまだまだ最前線でいつもオシャレで、身につけているものもすごくいいものばかりで…

でも当時から、わたしが勉強してることをご存知じゃないことがあった。
「あれ?」
でも笑顔と自分の能力でそれを補っていらっしゃったんです。
当時はたぶん、大したことではなかった。

久しぶりにその人の仕事をみたら…。

あれ時代遅れですか?あれ?こんな感じだっけ?

きっと30代、40代って、超忙しくなるんだと思います。
子どもができる人もいるし、仕事も任されることが増えるし…。
女としてもいちばんノッてるし。
やりたいこともいっぱいあるし、しかも実現できる力もある

いまを必死に生きてる30代女子って多いんじゃないでしょうか。

30代なんて20代に比べりゃ、男性陣からみれば若くもないしかわいくもなってくる。
でも女としては脂がノッてくるのは女も一緒!

ただ、40代50代で干からびないように気をつけないと。

ボーッとしてたらたぶんあっという間に置いてかれちゃうのかもしれません。
新しいことにアンテナ張って、
女を言い訳にせず、武器にせず戦える力をつけていく。
いまを必死に生きるのも大事だけど、自分の生きる力もちゃんと磨き続けないと…。

20代前半頃、母って当たり前の存在だったんです。

それが30になって、うちの母が自分にとって憧れの存在になりつつあります。

ニコニコと穏やかに、人を必要以上に悪く言うこともあまりなく、皮肉もあまり言わず。自分に厳しく、人にナチュラルに優しい。自分の居場所もある程度確保して…。

まあちょっと、世間知らずですけどね!

でも、あれくらいの人でいたい。
うちの母は今でもかわいいです。

娘が言うのもなんですが、年をとるほどかわいくなってきた気がします。

そりゃあ、おとんが娘がお母さん独占してるとヤキモチやくのもわかる!

あーいう年のとり方をしたいなあ〜。
ま、子バカかもしれませんけどね!

最前線じゃなくてもいいけど、ステキな人間でありたい。