【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

かの、人相をみてもらう

こんにちは、かのです。

先日、Twitterのタイムラインにこんなリツイートが!

いつもなら、
「初対面のネットの人に顔を見せるなんてチョットなあ…。」
とやめとくところなのですが、なんかこの時は勢いがあったんでしょうね。

フォローして、リツイートして、応募しちゃいました。

まあまあ、どうせ当たらないし…。ね…。

なんて思ってたら・・・

 

 

 当たっちゃったよ、おい!えええええ〜〜〜!!

絶対当たらないと思ってましたよ!ほんと!

顔写真送るの?マジで??うわぁ〜〜まじかぁ〜〜〜

 

これが本音です。ゴメンナサイ。
こんなわたしよりもっと当たった瞬間から手放しで喜ぶ人きっといたはずなのに…。 

 

でもね、送ったのよ。そしたらね。
サクサクっと「2日後までには送ります」と返事が来てね。

 

お、おぅ。どんなのが来るんだろ、送っちゃったんだから楽しみに待つしかないよね。

 

そして、翌日の今日…。

 こんなツイートが飛び込んできました。

お!今日来るのか!チョット楽しみだぞ!

そして、ついにDM宛に届きました。

 

長いよ!とっても長い…。

 

書いてあったことを抜粋すると…。

本質的に楽天的で子供みたいに感情表現をします。
優しくて華やかでかわいい!そんな女性です。
好奇心旺盛で独創力が問われるようなことを趣味にしても苦になりません

そうそう、そんな感じです。夫婦揃ってそんなんなんで、最近は時と場合によってはおとなしくしてますが、基本的に子供っぽいです。

誰が見てもそういう気がする。

みんなから人気で、他の人が言ったりやったりしたら怒られるようなことでも許されたりします。 うんちをもらしてギャ~と泣く!お腹が減ってギャーと泣く! それでも許される赤ちゃんのようです。笑

(中略)

かのさんは周りのみんなから愛されるので、怠けたり、少し自己中心的な部分も、、、

これはほんとにそう。わたしのいちばんダメなところ。

「えへッ」でだいたいのことを片付けてきてる。

許してくれる人はほんと許してくれる。
だから甘えてどんどんダメ人間になっていく…。

そして、受け入れてもらえない場所では、実力がないがために「敵地か」ってくらい苦労する。

 

そういう自分が嫌だったから、旦那はほんとうにわたしがダメなときは叱ってくれる人を選んだ。

たまに「ほんまズルいわ、かのは」ってブーブー言いながら許してくれるけどね。

ブログもわたしの弱い部分とは関係なく評価してもらえるから好きだったりする。

 

自分で思うのは

内面のブスなかわいい女、ただのブス」笑

努力しないかわいい女、ただのブス」 笑

 

そうです。ただのブスです。

もしかしたら、顔も老けてきて手入れも雑なので、ホントのブスかもしれません。

アラサーになって、「えへッ」は通用しないと思うんですよね。ホント。

ていうか40、50になって「えへッ」とか言ってる女性は、ほんと使えないので…

うんちをもらしてギャ~と泣く!お腹が減ってギャーと泣く! それでも許される赤ちゃんのようです。笑

そんな大人の女性になりたくありません。そういう大人の女性をみると…

うちの旦那はほんと
「おまえほんまブスやからな!」
って言ってくれる旦那でよかったです。

そっちに足を踏み入れかけてたのですが、旦那が引き連りだしてくれます。

自分としても、そんな大惨事からは、全力で逃げたいです!!!

めざせ!使える大人!!

 

その他にもいろいろみてもらったので、気が向いたら書くし、気が向かなかったらひっそりとしまいこんで、たまに見返して人生の糧にします!

 

どうもありがとうございました!