【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

iPadがほしい!

こんばんは、かのです。
マッタリ深夜のブログ時間です。

kanonote.com

 

Macがほしい、なんてことは年柄年中言ってるわたしですが…
iPadProが欲しくなってきました。

いろいろ動画見たんですが、いちばんはこの動画です。

youtu.be

この真中のGoodNotesが良さげ!!
手書きをテキストとして認識して検索できたり、テキスト化してコピーできる。

これこそ、手書きのようで、活字のようで!!

これもう、Milanote不要とかならない?
手書きのノート要らないってならない?

これ使ってみたい!!!

 

とかなんとかしてたら、iPadを購入した方がたくさんいらっしゃって…

 

よし!本気で旦那を交渉しようと思い始めました。

ということで、プレゼン資料を本気で作成してみました。

f:id:kanonote:20171217022955p:plain

 

詳細は、結果が出た後でって感じです。
まだちょっと旦那に報告できてないんですよね〜〜。

タイミングって大事でしょ!

一応このプレゼン自体は失敗しても構わなかったりするんですよね^^;
成功すればうれしいけれど…

幾つか狙いがあって

  1. Canvaで本気でプレゼン画像を作ってみる
  2. 旦那にブログで学んだ頃を披露する
  3. あわよくば、iPadProを手に入れる

正直、買う許可が降りる確立は2割くらいかなと思っています。

でも、普段ブログを全く気にしてない旦那に、少しでもブログがんばってるんだよ〜っていうのを知ってほしいところもあるんですよね。

どうなるかな〜。

ということで、今日はこのへんで^^

広告を非表示にする