【はてな版】 手書きのようで、活字のようで、

こちらはサブブログです。メインブログにて活動しています。

だらだらっと適当に書く2018年

こんにちは、かのです。

Twitter見てる方はご存知かと思いますが…
わたくし、なんかめっちゃ迷子らしいです。

今年の抱負が迷子です!!!

 

まだ固まってないけど、ブログに書いたらまとまるかな〜と思いつつ…

まとめもせずに書いてみます。

 

稼ぎたいプレッシャー

たぶん、すごい。キラッキラ稼いでる同じくらいのブログ歴の人がたくさんいて…。

「わたしも頑張ってるんだけどな…。」←って思ってる糞野郎です。

たぶん、私以上に工夫してるって信じたいけど…。
聴けば聴くほど「あれ?わたし頑張ってるよね」って思って…。

頑張る方向、間違ってるのかな〜〜〜。なんて、悶々悶々と考え込んでしまいます。

それに、他人と比較して、自然と喜びを共有できないのもすごく嫌なんですよね…。

稼ぎたいと言えない

そんなプレッシャーもあって、「稼ぎたい」って決めちゃうと…。

嫌になりそうで、ブログ書くことも、他人のキラキラ感受け止めるのも…。

ダメ人間ですが、稼ぎたいけど稼ぐって言う勇気が足りない。

”学ぶ”でいいんじゃないですか?

ということで、学ぶでいいんじゃないですか?

お金はついてくればラッキーと思って…

 

「1年間自分の成長のために投資したりしつつ、学べればいいんじゃないでしょうか?ね、奥さん!」

 

これは正直いい案だと思った。
でもどこか中途半端感が否めない。
なんのために学ぶのか、どこを目指して学ぶのか…。

ソコが足りない。

そんな状況の中、初詣ではしっかりと「学んで成長できるように」と願ってきた。
すると、おみくじで

誠心を込めて学徳積み世の為に尽くしなさいと説いて居られます。自分の本分を守り、誠心誠意仕事に励み人の為に尽くせば運気上昇の兆しが見え神様のお恵みに授かります。

とお返事をくださいました。人のためになるように『学べ』ということですね。

理想の話をしてみよう

まず、お金に困らず、時間に困らず…。夫婦円満にいれることですね。

お金に困らないためにはいまは仕事は切れないですし…。
それでも趣味の時間は精神衛生上欲しい。

というか、趣味(ブログ・読書・写真等)から得たいことはまだまだあって…。

金銭のバランス的には今の段階では両立が妥当。

うん。妥当。

 

でもなあ、稼げるんなら自分が学びたくて学んだことを活かして生活したい!

 

やっぱり、一旦学ぶで置いとくのが妥当かもしれません。

もうすこし先行きがわかってくれば、方向性も決められるのかも…。

焦って妄想の世界を右にいったり、左にいったり、してますが…。

イマイチピンとこない。できるできないというより、やりたいことだとは思えない。

 

稼ぎたいなあ〜。稼げたら何よりなんだけどなあ〜。

 

でも今は、もう一年辛抱して自分に力を蓄えようかと思います。

 

勢いで書いたけど、一応の結論?
まあ、良い一年になりますように!